ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
pandaxpanda
pandaxpanda
QRコード
QRCODE

2014年01月31日

レボエリートCBカスタム!

ついに、ついに完成しました。
レボエリートCB!
レボエリートCBカスタム!
ノーマルでもカッコいい(〃'▽'〃)

今回のカスタムポイント
ハンドル→バサートカーボンハンドル85mm
ノブ→ダイワIシェイプノブ
ノブキャップ→ヘッジホッグ赤
ハンドルナット→ヘッジホッグ赤
リテーナボルト→ヘッジホッグ赤×2
メカニカルキャップ→純正赤
レベルワインドキャップ→ヘッジホッグ赤
レベルワインドチューブ→ヘッジホッグ赤
レベルワインド棒?→ヘッジホッグ赤
スプール→ヘッジホッグ赤
メインギア→オーロラ
ピニオンギア→オーロラ

レボエリートCBカスタム!

少し解説入れるとヘッジホッグのナットセットなんですが、普通はナットとリテーナとリテーナボルト各一つずつの組み合わせなのですが
ダメ元でリテーナ要らないので、リテーナボルト2個にしてください。
と頼んだところ、速攻OKしてくれたうえリテーナとリテーナボルトの差額分引いてくれました。
あとメカニカルキャップは、新古品だった事もありなんか色が薄い気がしたので、オーロラのギア類を頼むついでに注文しました。
実際ほんと色薄かった…

とこんな感じです。
本体10000円+カスタム22000円(多分)
計32000円
まぁこんだけやってこの値段なら良い方だと思います。

因みにスプールだけ変えたときに一度使ったのですが、非常に使い易いです。
前使ってたときのような、飛ばないイメージを払拭してくれました(。・ω・。)


レボエリートCBカスタム!
純正ハンドルセットです。
アルデバランのハンドルセットが23gだったことを考えると非常に重いです。
ってかノブがデカい!!

レボエリートCBカスタム!
そして皆さんご存知の通りカーボンハンドルは軽くありません。
見た目だけです。

レボエリートCBカスタム!
今やアルデバランにC/BFを着けたことによりタックルボックスで眠っている
なんちゃってカーボンハンドルです。
結構イケてるよね??
使わないのが勿体ないくらい!

レボエリートCBカスタム!
そして今回CBに着けるハンドルセットです。
これだけで11gの軽量化です!
普通の重さになっただけですけどね(笑)

レボエリートCBカスタム!
完成!!
レボエリートCBカスタム!
正直、レベルワインドチューブは純正の黒の方が良かった気がするのは気のせいと言うことに… 
レボエリートCBカスタム!
ライン巻いた状態でこの軽さ!
いいね~
レボエリートCBカスタム!
レボエリートCBカスタム!


3月が楽しみだ!

では



同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
レボエリートのブレーキをIB仕様に…
レボ エリート アカツキ 購入!!
09アルデバラン カスタム(完)
レボ エリートCB カスタム? ドレスアップ?
久々投稿 アルデバラン Mg7 カスタム
アルデバラン,13メタニウムXG カスタム!
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 レボエリートのブレーキをIB仕様に… (2016-11-01 08:50)
 レボ エリート アカツキ 購入!! (2016-10-26 12:47)
 09アルデバラン カスタム(完) (2016-10-25 20:28)
 レボ エリートCB カスタム? ドレスアップ? (2014-09-23 13:39)
 久々投稿 アルデバラン Mg7 カスタム (2014-09-18 20:49)
 アルデバラン,13メタニウムXG カスタム! (2014-01-28 00:03)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
レボエリートCBカスタム!
    コメント(0)